子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 > 4-2蔦温泉の朝食とチェックアウト

◆◇青森温泉紀行◇◆
下北半島-十和田-岩木山麓

2.蔦温泉の朝食とチェックアウト












 朝食は夕食と同じ場所でビュッフェ形式。
 だいたい大皿で最初から置かれているが、卵料理などはその場で調理してくれる。
 個人的には蒸し野菜とヨーグルトが美味しかったな。





朝食はビュッフェスタイル


 蔦温泉旅館をチェックアウトしたのは朝の8時。
 とにかく西へ向かう。
 蔦温泉周辺は昨日と同様深い霧に包まれていたが、しばらく走ると急に雲が切れて青空がのぞいた。
 なんて眩しい。
 とても久しぶりに太陽を見たような気がする。
 視界の全てがくっきりと見えるようになり、世界は色を取り戻した。



蔦温泉旅館の帳場


 やがて酸ヶ湯温泉が見えてきた。
 朝から立ち寄り入浴を受け付けている有名宿だから、この時間でも駐車場には車がいっぱい停まっている。
 過去、入浴済みで無ければ寄っていったところだ。
 もう一度入りたい気持ちはあるけれど、まだ知らない温泉に会う楽しみには勝てなかった。
 酸ヶ湯温泉はカーブを曲がってあっという間に遠ざかり、しばらくは緑の森を道の両側に眺めながら394号線を黒石方面へ。



ブナ林を過ぎ・・・

谷地温泉の周辺は今日も霧の中で・・・

急速に晴れてきたと思ったら・・・

酸ヶ湯温泉だった





4-3古い木造旅館の立ち並ぶ温湯温泉街へ続く


青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME