子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 > 3-1恐山にも温泉があるよ

◆◇青森温泉紀行◇◆
下北半島-十和田-岩木山麓

1.恐山にも温泉があるよ








恐山の写真・・・って、もういきなり昨夜の三宝の女将さんのアドバイス聞いてないし



 「恐山にも温泉があるよね」と、恐山に向かう車の中で私。
 「えっ、うそっ」
 あっ、知らなかったんだ。
 「えーっとね、四ヶ所湯小屋があって、入山料を払えば誰でも自由に入浴できてね、でねあなたの好きそうな白濁した酸性泉」
 「マジ?」
 マジマジ。
 「宿坊に泊ることもできるけど、それは流石にちょっと怖いのでやめた」
 だよねーっと夫もうなずく。
 そういえば昨夜、神社横丁の居酒屋の女将さんが写真撮ると写るよなんて言ってたっけ。



恐山の温泉のひとつ、冷抜の湯の湯小屋



三日目 2015年8月28日(金)



 昨日は下風呂温泉を出発して、大間、仏ヶ浦、脇野沢など下北半島の外周を回り、むつ市内に泊まった。
 今日は下北半島の外側じゃなくて中に入ってみたい。恐山とか薬研温泉郷とか。
 そして下北半島を離れる。
 南下して、十和田湖温泉郷へ。
 今夜の宿泊地は蔦温泉旅館
 まずは寝起きの場面に戻って・・・








3-2恐山と恐山菩提寺とむつグランドホテルへ続く


青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME