子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 > 2-2朝食と朝風呂

◆◇青森温泉紀行◇◆
下北半島-十和田-岩木山麓

2.朝食と朝風呂







 朝食も昨夜の夕食同様、隣の部屋に準備して貰えた。
 私はこのパターンが一番好き。食堂みたいな場所で食べるのも落ち着かないけど、自分の部屋に食べ物のにおいが籠るのも好きじゃないから。



朝食は昨夜同様隣室で



 さつき荘は朝食も美味しい。
 素朴な感じで派手さは無いが、味付けも濃すぎず、素材が活かされている。念願のイカの刺身も食べられて満足満足。
 窓が開いていたので外を見やると、水色に塗られた高架と駅のような建物が見えた。
 「ねぇねぇ、あんなところに駅がある」と私。
 「えー、駅じゃないんじゃないの?」と夫。
 後から判ったが、それは足湯のあるメモリアルロードだった。




さつき荘の朝食と、窓から見えたメモリアルロード


 そして朝食後はやっと空いたお風呂へ。
 明るい日差しの下でここのお湯を見ると、本当に真っ白で、黒かったことがあるなんて信じられないくらい。
 硫化水素のにおいを肌にまとわりつかせて幸せな気持ち。








2-3下風呂温泉の共同浴場巡りへ続く


青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME