子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 > 1-12ドライブイン三陸

◆◇青森温泉紀行◇◆
下北半島-十和田-岩木山麓

12.ドライブイン三陸







 次は下北半島に向かう前に最後に寄る予定の温泉、ドライブイン三陸
 小川原湖の横を通るから湖が見えるかと思ったがそんなことは無かった。
 この後の旅程でも思ったけど、青森の道路は海や湖の傍を通っても、あんまりそれが見えないことが多い。微妙に海岸線から離れているというか、観光道路じゃないってことなんだろうけど。

 でも今までアップダウンのあった景色はいつの間にか真っ平らになり、見渡す限りの水田。
 曇って入るけれど空が広い、どこまでも。



晴れてほしかった



 ドライブイン三陸は立地的にはやっぱり海の側だと思うんだけど、海は見えなかった。
 道路沿いにドライブイン(食堂)と日帰り温泉の合体した建物があって、建物自体は結構真新しい感じなんだけれども、でもどことなく寂れた雰囲気だった。
 駐車場も空いている。食堂の方はお客さんが入っている気配がしない。




食堂が閑散としている感じ


 でも温泉の建物の中は綺麗だった。入口にタヌキの置物とか置いてるのがなんとも言えないが。
 浴室前の休憩スペースには航空機の写真が何枚か額に入れて飾ってある。三沢だけに。



日帰り温泉エリアは綺麗だ。航空機の写真が沢山飾られている。





1-13ドライブイン三陸のざばざばと溢れるお湯へ続く


青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME