子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 会津東山温泉巡り > 1-30かゆいところに手が届きすぎのお風呂

◆◇会津東山温泉巡り◇◆

30.かゆいところに手が届きすぎのお風呂











 ようやく最後は庄助の宿瀧の湯のお風呂の話になる。
 ああもう今日は入り過ぎたっけ。
 何湯入ったんだ? 七か所目か、なんだ驚く数じゃないか。
 一応甲子温泉大黒屋芦ノ牧温泉大川荘は移動して二種類のお風呂に入っているんでさらに+2でカウントしてもいいけど。

 私が東鳳に行っている間に瀧の湯のお風呂に入ったパパは眺めが素晴らしいと手放しで評価していた。
 男湯と女湯は違うかもしれないが、とても楽しみだった。


足湯や貸切風呂



 かゆいところに手が届き過ぎの瀧の湯は浴室へのアプローチも凄かった。
 夜なので景色は判らないが途中に足湯があって、隣にペット用の温泉浴槽もある。
 女性が喜びそうなシャンプーバー。これ、初めて見た。沢山のシャンプーやコンディショナーのボトルと小さなカップが置いてあって、好みのものや試してみたいものを適量浴室へ持って行かれるようになっている。
 冷たい麦茶のサーバーがあるのは普通だが、何と隣に生ビールのサーバーも。この時間は終了しましたの札が下がっていたが時間が決められていて無料で飲めるらしい。
 さらに防水図書の貸し出しもあってお風呂で名作小説も読める。
 何から何まで凄すぎる。


シャンプーバー


防水文庫


ビールサーバー




1-31庄助の宿 瀧の湯の滝と温泉へ続く


会津東山温泉巡り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME